My life is mine 〜結婚したって自由に生きる!〜

もっと自分を解放してワガママに生きる♪。.:*・゜

ルイってどんな人??

こんにちは。いつも閲覧感謝します☺️

今更感がありますが、今日は"私"の24年間についてお話しようと思います!

どんな経歴で、どんなこと経験されてきたんだろう…などなど普段メインに発信をしているTwitterのみでは書ききれないし、表しきれないのでブログを活用させていただきます🙌

その人の人物像が見えないと、何を言っても説得力に欠けると思いますので、今回の記事では

ルイを知っていただこう思います。(興味ない!という方は飛ばしてください˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙笑)

 

ざっと紙に書いてみました!

f:id:louis19:20190423110304j:image

*字が汚くてすみません

 

補足をしていくと…

0歳-big baby誕生👑

人の2倍くらいの速さですくすくと成長していきました(笑)

4ヶ月ほどでうっすらと白い歯が見えてきて、半年を前にお座りもほぼ完璧。

そしてそして8ヶ月頃には少しずつ歩きだしたそうです😂😂

 

3歳-英会話を習いだしました。

3歳?4歳?-保育園を1週間ほどお休みし、姉と共に母のビジネスへついていきました。

3日か4日くらい保育園?託児所的なところへ預けられていました。ランチのハンバーガーが大きすぎて1/3ほど食べて残していました😅

まだ幼かったので、付いてきたグァバジュースも不味くて飲めず。。

今では大好きです🥰

 

7歳-姉が先に始めていたのをみて、私もバレーボールを始めました!

11歳の頃には県大会決勝常連チームに。

しかし万年2位、、

12歳-最後の最後の試合、1年間負け続けてきたチームに勝ち、全国大会出場。長崎へ✈️

11年間、バレー一筋で過ごしてきました😌

13歳-県の名門校へ誘われるも断り、小学校からのメンバーとともに地元の中学でプレーすることを決意。

小学校の頃が、今ではありえない程厳しすぎて、中学3年間はゆるくやりました笑

 

戻りますが、12歳でホーストラリアのケアンズにホームステイへ行きました!

初めは嫌がりましたが、母と姉がすごく勧めてくるので仕方なく…笑

これを機に海外が大好きに😳🌈

 

13歳の冬、姉がNZへ高校留学をしました。

思春期の時は本当に嫌いでしたが、やっぱり姉妹なので、言いませんでしたが、姉の突然の決断に困惑しました😢

それからは家族4人で過ごすことが減りました。

14歳の冬、姉が一時期帰国したタイミングで、家族4人でグアムへ旅行へ行きました。

この時バーガーショップ?で自分の英語が通じず悔しかったのを覚えています。

 

15歳-2つ上のいとこと共に姉のもとへ。

姉がいたのは田舎で、のどかでいい所でした😊

またNZ行きたいなぁ。。

 

16歳-勉強が出来なかったので、バレー推薦で高校に行きました。バレーを続けるか辞めるかたくさん悩んで、県No.1の高校に入学。

12人ほどでコーチの家に下宿生活。

この時髪の毛は男の子並に短く、女を捨てました(笑)

物凄く厳しくて、自由や1人になる時間はなく、帰省も年に3回の一日半程度。

普通の華やかな高校生活とはかけ離れ、

本当に苦しくて辛い高校生活でした。

もとろんその中に楽しさもありました🤗

18歳のときが24年間の中で一番苦しかったですね。練習試合の度に泣いていました。

本当に厳しい世界でしたので、精神状態がボロボロで、当時の日記には"死にたい"とたくさんかいてありました😅

この経験が私にとっては大きく、最強メンタルが出来上がりました笑

 

19歳-地元の調理・製菓の専門学校へ。

1年の学科で調理師を取得し卒業。

ずっと海外に行きたかったので、このタイミングで行くことを決意。就活をやめ、フリーターで1年死ぬ気で働き、1年以内にお金を貯め、カナダへ行くと両親に約束しました。

 

21歳-私の手違いでワーホリビザが取れず、急遽短期留学に変更。(金銭的に長期は無理でした)

現地でビザの書き換えも考えましたが、航空券を指定で買っていたので、約8万。無駄にすることは出来ず、一旦帰国。

最初の1ヶ月は、言われていることもわからない。言いたいことも言えない。で胃痛がすごくしました😭

でも、学校から帰り部屋で、今日の夕食で話す会話を辞書で調べながら自分で文章にし、それを暗記して話す。ということを繰り返していたら自然と少しずつ話せるように。

1ヶ月を過ぎたあたりから、授業で先生が言っていることも分かり、ジョークも理解出来笑えるようになりました!

私にとって本当に人生観を変えるキッカケになった経験で、行ってよかったと心から思っています。

 

21歳-帰国後は、楽しくなってきた頃に帰ってきたので、何も手につかず、ひたすら戻りたいと思ってました。

あっという間にニート生活4ヶ月が過ぎ、何を思ったか夜の世界へ飛び込むことに!

単に好奇心があったのと、若いうちは何事も経験!という思いでした😉

ここでの経験も本当に大きかったです。

舐めてました。夜の世界。

私のお店はスナックでしたが、まあキャバクラに近い感じで。。

ママもいい人で、スタッフ同士も仲が良く、お客さんもいい方ばかり。

その辺はすごく恵まれました。

1年半勤めましたが、訳あって最後の半年はチーママに。これまた大変!

書ききれませんが、とてもいい経験でした。

やってよかったですし、若い頃に経験しといてもいいのかなと思いましたね。

 

22歳の時に、留学前に勤めていた飲食店に戻り、ビッビッとくる出会いがありスピード婚をしました😆💐

とーっても長くなりましたが、ざっとこんな感じです!

少しは私はことが分かっていただけたでしょうか?

変わらず文章下手ですみません。誤字脱字等お許しください、、

 

波乱万丈とまではいかないですが、色々経験してきて、全て自分で決断してきて、

過去があって今の私があるので、嫌だったり苦しかったことも後悔していません。

自分で決めたこと、やってきたことは間違いではなかったと思えます。

 

これからも私らしく発信していきますので、よろしくお願いします☺️🌻

 

twitter ID... @Di_Blair03