My life is mine 〜結婚したって自由に生きる!〜

もっと自分を解放してワガママに生きる♪。.:*・゜

大好きな姉からもらった3つの言葉

こんばんは!

ルイです。

自分が思っている以上に多くの方に読んでいただいているみたいで、本当に嬉しく思います!

いつもありがとうございます🥰

 

今日は約1年前に、姉から結婚祝いと共にいただいた手紙の内容についてお話します。

 

姉と私は3歳差の二人っきりの姉妹です👭

姉は昔から常に私の一歩や二歩、むしろもっと先を歩いていて、まさに我が道を行く!というタイプで、私にとって憧れの存在でもあり

尊敬する人の一人です。

親に言われても納得出来ないことが、姉に言われると不思議と納得してしまうのです。

なので、何かあったら一番に相談しますね😳

 

そんな姉は昔から読書が好きで、今でもたくさんの本を読むので、有益な情報や素敵な言葉をいつも私に教えてくれるのですが、

結婚した時にもらった手紙に書いてあった言葉が、いつも私の背中を押し、正しい道へ導いてくれます。

 

f:id:louis19:20190328211323j:image

 

まず1つ目。

「決断せずに先延ばしにしていると、心が踊るような人生にならない」

「決断すること=自分の新しい未来を作り出すこと」

これはある本に書いてあったようです。

人生って決断することばかりで、だからこそ常に新しい道が拓けるのかなと思います。

決断出来ないということは、いつまでも現状が変わらないということですね。

 

2つ目。

相手をコントロールしようとしてはいけないということ。何もかも自分の思い通りにしようとしてはいけない。

与えること。

愛も感謝も思いやる気持ちも、全部自分から周りの人に与える。

受け取ってくれない、返してくれないってなっちゃダメ。どんな時でも自分から与えること。

 

 

3つ目。

結婚したとしても、ルイの人生はルイのもの。

夫婦になってもルイの人生はルイのもの。

だからこれからもルイが自分で決めて生きていく。寄りかかったり、後を着いていくのではなく、ちゃんと自分の足で隣を歩く。

そして、旦那さんの人生は旦那さんのもの。

 

この言葉はいつも私の中にあります。

そして、旦那さんにも繰り返し言います。

もちろん結婚によって犠牲になるものはあると思います。でも、自分の人生は自分のもので、誰のものでもないんです。

この3つの素敵すぎる言葉をもらいました。

いつもこの言葉に救われます。

思い出しては、私の人生は私のもの、やりたいことをしよう!と思います。

だからこそ、旦那さんにも好きなことをやって欲しいって思います。

私が大好きな言葉。

"My life is mine."

 

夫婦って、寄り添うもので

どちらかに頼るものでも

決断せずに人任せで、

言われた通りにするものでもないんですよね。

 

この言葉をそのまま、姉が結婚した時に贈りたいと思います🙌

 

f:id:louis19:20190328211653j:image

 

相変わらず成長しない下手すぎる文章ですが…

大好きな姉からもらった

素敵すぎる言葉でした♡

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます✨