My life is mine 〜結婚したって自由に生きる!〜

もっと自分を解放してワガママに生きる♪。.:*・゜

私を変えたカナダ留学

こんばんは。ルイです🌈

はじめに、今回はかなりグダグダな文になっています。予めご了承ください(><)

 

今日は私を変えた体験についてお話します。

5年前、地元の専門学校を卒業した私は就活はほとんどしませんでした。

それは、昔から留学がしたかったからです。

するなら"今しかない!"と、これまた直感で思ったので、早速両親と先生に報告しました。

両親とは1年間でお金を貯めるのを約束しました。

卒業後は学生時代にやっていた居酒屋での週末バイトに加え、もう一つの飲食店を掛け持ちし、水木以外の週5日は1日12時間程働いていました。何も考えずに選んだので、両方飲食店なため、1日立ちっぱです😅

同時に留学準備を進め、無事に4月に渡航することが出来ました✈️

(当初ワーホリの予定が、ビザの申請に失敗し、やり直し→間に合わず→その後テロの関係?で夏手前まで発表されず…だったので、急遽短期留学に変更。)

 

多少問題はありましたが、無地に着きました!

これは着いて2日目?に撮った写真です。

まだ肌寒かったですが、すごく天気が良かったです🌞

f:id:louis19:20190325202509j:image

 

学校はCSLIへ。

毎週金曜はアクティビティdayで、好きなアクティビティに(無料)で参加できます😌

休んでもOK(笑)

卒業式の写真です👇🏻

f:id:louis19:20190325202631j:image

 

校内ではコーヒー紅茶が飲み放題なので、入学日にmy cupが配られます。

私はしっぶーい好みでないカップだったので、

わざわざ自分で買いました!笑

rubyはEnglish nameです🙌

 

f:id:louis19:20190325203126j:image

 

安くて大好きだったTim♡

今食べるときっと甘すぎるんでしょうが、

当時はこのクッキーが好きで、ほぼ毎日食べてました🍪

おかげで太りましたね(笑)

👇🏻最後に空港で食べ納め。

f:id:louis19:20190325202814j:image

 

大好きだったEnglish bay

f:id:louis19:20190325203740j:image

 

……と思い出に浸ってばかりになりましたが😂

最初の1ヶ月は鬱になりそうでしたね。笑

ステイ先には私含め3人、4人が滞在していました。日本人同士でも家の中では英語という決まりで、食事中みんなで会話をしますが、

話していることもわからない。

言いたいことも言えない。

何も楽しくなく、学校開始まで5日ほどあったのですが、既に挫けそうでした。

1ヶ月経つあたりから自然とコミュニケーションが取れるようになり、授業で先生が話していることも、冗談も分かるようになりました😊

帰国数日前、お土産を買うため1人街を歩いていると、少し怪しい男の人(おじいさん)が話しかけてきました。

歩きながら会話をしていると、成り行きで食事をすることに(なんでかは不明。笑)

普通の会話をし、そろそろ帰らないとなーと

思っていると…「うちすぐそこで、部屋から綺麗な景色が見えるから、来なよ!」と。

さすがにやばいと思い、(ここまで成り行きで着いて行った私がバカですが)

理由をつけて退散!し、何事もなかったので良かったのですが😭😭

振り返ると本当何やってるんだ、と自分を叱りたくなりますね。

 

最後の最後まで私らしいやらかしがありまして。

友達が空港までお見送りに来てくれました。

つい話し込んでいて、時間がないことにも気づかず、よりによって荷物検査がめちゃくちゃ混んでいて。。

それに加えて手荷物に入れた(これもアホ)メープルが2度引っかかり、3度目でいらない!といい目の前で捨てられました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

それが悔しくて、時間を忘れ 中で買い直し(笑)

買っている最中にスタッフが私の名前を呼んで2人ほどきて、「何やっているんだ!」 と怒ります。 時間を見たらフライトまで15分ほど。

どうやら最後の一人だったみたいです。

添乗員にめちゃくちゃ謝ってダッシュ

無事に乗れました。

帰国。

8時間ちょいのフライトで、半分まで心臓バクバクでした🥺

ほんと自分なにやってるんだろう。笑

 

色々ありましたが、苦しい思いして必死でお金を貯めて準備して、最初の辛い経験も乗りこえ、1人で見知らぬ地へ飛び込んだ経験は私にとって何よりの宝物です✨

少し前母から、「ルイはバンクーバーに行って変わったね。大人になった」と言われました。

それがとっても嬉しかったです。

 

懐かしの1枚。

若い🌱

 

f:id:louis19:20190325210221j:image

 

Life is beautiful.

私の大好きな言葉です🌻

 

ご覧頂きありがとうございました!