My life is mine 〜結婚したって自由に生きる!〜

もっと自分を解放してワガママに生きる♪。.:*・゜

夫婦のその後…心機一転✨

皆さんこんばんは!

本日もお疲れ様です。

久しぶりの投稿となりました😊🙌

あっという間に6月になりましたね😲

 

以前の投稿で、夫の転職についての(安定って何?)お話をしましたが、GW明けに無事に仕事が決まり、旦那さんが行き始めてもう少しで1ヶ月になります。

結局、たくさんたくさん悩んで、正直不安もいっぱいでしたが、旦那さんがやりたいお仕事にしました。

私も口では「やりたいことやりなよ」と言っていましたが、不安は消えず、義理の両親から考え直すようストップが入る度に、板挟み状態がしんどくてよく泣いていました😭

 

でも、思ったんです。

男の人は特に、仕事命になることが多く、1日の半分近くの時間を仕事に費やしますよね。

その時間について、どうだったら理想なのかを考えました。

特にやりたくないことをやるのか、やりたいことに挑戦するのか…

私たちが選んだのは、やりたいこと、好きなことをやることでした。

それで合わなかったらまた考えればいいんです。やらないままでいることが、憧れのまま終わることがよくないと思うんです。

 

もちろん旦那さんはまだ20代半ばで再スタートが利く、私たちの間に子供がいないのでできた決断でもあると思います。

しかし同じ状況でも、安定を選ぶ人って多いと思うんです。

ただ、何度も言いますが、この先は何が安定かは分かりません。

好きなことに時間を費やせる時代になっていきます。

 

そもそも私自身も、旦那さんにも

家族のために自分を犠牲にして欲しくないんです。

旦那さんの一歩後ろや横を黙って歩くだけの妻でありたくありませんし、私自身のことは私で決めます。(どう在りたいか)

そしてそういう方が多くなって欲しいです。

もう一度、家族だけのではなく、ご自身の人生を見つめ直して欲しいです。

私が、そういうキッカケになれたら、作れたらとも思っています。

 

話が微妙に逸れましたが、、😅

5月末にお隣の市へ引越しもし、心機一転新しい生活がスタートしました🏡

この先どういう方向へ行きたいか、どう在りたいのかを常に見つめ直し、新たなスタートをきっていきます😊

 

皆様にとっても良い方向へ進みますように。

 

f:id:louis19:20190602193108j:image

 

私の新居から見える夕日です🌞