My life is mine 〜結婚したって自由に生きる!〜

もっと自分を解放してワガママに生きる♪。.:*・゜

結婚して1年、四葉の日🍀*゜

皆さんこんにちは!ルイです。

GWいかがお過ごしですか?😆

私は昨日、4/28に無事結婚して1年を迎えることが出来ました💐

自称四葉の日!

本当はゾウ🐘の日らしいです笑

f:id:louis19:20190429115655j:image

昨年の今頃はまだ飲食店に勤務をしていて、

GW手前だったのでとても忙しく…

仕事を少し早く上がらせてもらい、おばあちゃんの家で彼が婚姻届に記入をするという(笑)

色々あった1年でしたが、とても楽しくて幸せな時を過ごせました☺️

f:id:louis19:20190429111029j:image

ゼクシィについてきたハートの婚姻届に__✍

この紙のクシャクシャ感が私の性格を物語っていますね😅

早めの記念旅行で四国中国地方に行ったので、

当日はランチのみでした😋🍴

昨日は事前に予約をしていた長野駅前にある

ラ・ガッタ さんへ。

席数が少ないのでまったりできました🙌

 

#1- まずは前菜。温かくて甘くない、卵プリンみたいでした🥚 上にはうすーいチーズが削ってあり、アクセントになっていました!

初めて食べるものでしたが、いきなり美味しかったです。

f:id:louis19:20190429111719j:image

 

#2- 次も前菜、生野菜です。

黒いソースは甘めで、その代わりにお野菜に塩味がついていて、絶妙なバランスでした🥕

お皿の、空間の使い方もオシャレですね。
f:id:louis19:20190429111700j:image

 

#3- 下の階がパン屋さんらしく、そこのパンが料理毎に出てきました🍞

外はカリッと、中もちっとしていて

パン好きにはたまらないです😳
f:id:louis19:20190429111711j:image

 

#4- お魚料理です🐟

なんのお魚か忘れましたが(笑)

鱗がパリッとしていて美味でした♡

下にはキヌアが敷いてありましたが、

相性ピッタリでした。

緑のソースは、地元産の春菊のソースでした。

窓から見える、外のハナミズキも綺麗でした!
f:id:louis19:20190429111650j:image

 

#5- じゃがいものスープ

この時はバターを多めに使用したパンが出てきて、スープと一緒に。

f:id:louis19:20190429111715j:image

 

#6-お肉旅行です🍖

とっても柔らかくて、美味しくて、思わず笑みが…☺️

オプションでトリュフをたくさん削っていただきました!

お肉もですが、お野菜もみずみずしく、ほんとに美味しかったです。
f:id:louis19:20190429111644j:image

 

#7- デザートはピスタチオのブリュレ。

はぁ幸せ🤤

こんな気分でした。笑

f:id:louis19:20190429111704j:image

 

#8- 最後に一口サイズのお茶菓子まで

宝箱みたいでとってもオシャレでした!

甘いパンでした。
f:id:louis19:20190429111639j:image

 

こんなにめいいっぱい、オシャレで美味しいお料理が楽しめるのに、お値段はお手頃なんです!

また行こうと思います😉🌈

店員さんとオーナーさんもお話して下さり、

とっても温かなお店でした。

素敵なお店だったので、ご覧いただいている皆さんにオススメさせてください😉🌷

長野に来た際にはぜひ!

席数が少ないので、ご予約をオススメします。

 

こだわった食材を使ったお料理は、本当に身体が喜びますね、最近よく感じます。

一つ一つのお料理を目でも楽しみ、ゆっくり食べるコース料理大好きです✨

こうみえても一応調理師なのですが笑

お皿や盛り付けなども勉強になるので、参考にさせていただいています😊

懐石料理も好きなので、次は懐石かな〜?

時間がまだあったので、ずっと行きたかった菜の花畑まで足を運びました🚗³₃

千曲川河川公園(リバーサイドパーク)

まだ桜も咲いていました!

今年は沢山見れました🌸

あとは別の桜ですかね?

3つの色のものが咲いていました。

なんの品種だろう?

薄ピンクの桜は、普通のものよりも花がとっても大きかったです!

f:id:louis19:20190429114123j:image

 

なぜだか爆笑してますね😂

きっと旦那さんが笑わせてきたんだと、、

私は本当に笑顔ができなくて、

笑った顔がとにかくブサイクなんですが、

単独の薄い桜の写真がなくて

すみません(>_<;)

f:id:louis19:20190429114028j:image

 

f:id:louis19:20190429114102j:image

 

 

f:id:louis19:20190429114315j:image
f:id:louis19:20190429114302j:image

本当に菜の花大好きなんです。

黄色って元気でますしね🤗


f:id:louis19:20190429114254j:image

帰り際、空を見たら逆さの虹が🌈

 

来年は家族が増えて👪2周年を迎えられたらさらに嬉しいです😌

1年経つと、お互いの存在も当たり前に感じがちですが、これからもその都度感謝の気持ちを忘れず、お互い対等な関係、尊重し合える関係でいたいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます✨

素敵な休日をお過ごしください🌼