My life is mine 〜結婚したって自由に生きる!〜

もっと自分を解放してワガママに生きる♪。.:*・゜

皆さんは自分らしさを知っていますか?

皆さんこんにちは🌞

お休みだった方、GWがリフレッシュできましたか??

お仕事の方、お疲れ様です!

自分にご褒美を与えてあげてください✨

去年までの私は連休の度に憂鬱で、心身ともに削って働いていたので、連休大嫌いでした😩

けどどう過ごそうが時間は過ぎていくもので。。

結婚を機に仕事を辞めてからあっという間に1年経ちました。

今日は、よく耳にする "自分らしい" とは何か?

についてお話します。

 

☆皆さんは 自分らしい生き方とは何かを

自分自身でご存知ですか?

 

先日友人とランチに行った際に、ほんのわずかですが、私が今やっている事業についてお話しました。

親しい友人とはいえ、誰彼構わず話す気はなく、あくまで相手が興味を持ち、聞かれるまでは詳細は話すつもりはないので、ざっくりとしか話していないのですが、これからの展望(海外を行き来する生活にしたい。好きな時に海外へ行けるようになりたい etc..)

を話したあとに、「それがルイらしいよ!

やっぱり自由人なのがルイらしいよ!」と言われました。

正直私自身、私らしい生き方をしたいと思いつつも、私らしいとは何かがいまいちピンときていませんでした。

しかし、昔から私を知る友人は決まって、

自由にやっているのがルイらしいというのです。

……?

ということは、

自分ではピンときていなくても、これが私らしいということなんじゃない?

と思うように。。

でもこれって、私が好きなこと・なりたいこと

だなーと。それが客観的にみて私らしいなんてやった!と思いました(笑)

なのでこれからも やりたいように、いい意味でワガママに生きたいと思います😏😏

 

 

自分のことは自分が一番分かっているつもりですが、案外 主観的にみるより、客観的に見た方が新しい部分を発見できるんじゃないかなと思います。

主観だと自分だけに囚われやすいと思うんです。あまりいい言い方ではないですが、

石頭になっちゃいます。

もっと客観を大事にし、周りからの意見も取り入れ柔軟にならないと、大事なことに気づけなかったり、結局逃したりして変えていけないと思うのです。

 

なので、もし今自分の在り方やこの先何をしたらいいのかに悩んでいる方がいましたら、客観的にみてもらったらどうでしょうか?

自分のことをよく知ってくれている人がいいかもしれません。

両親や兄妹、親しい友人…

自分では気づけない部分を見抜いてくれると思います☺️

 

あと、もし今を変えたいと思う方がいましたら、まずは環境を一変させることです。

もちろん今の状況を全て変えなくても、

なんでもいいので新しいことにチャレンジすることです。(できれば自分一人でやるものではなく、コミュニティ的なものがいいかもしれません)

一歩踏み出すことです。

そうすることで少なからず環境は変わりますので、それがより高い意識をお持ちの集団なら

自分自身もその意識になりますし、きっと在り方や人生観までもが変わります。

自分の身をおく環境の大切さにきっと気づくはずです。

 

逆に、今の環境や踏み込んだ環境が低い意識の環境なら、悪い気しか流れてこないので

少しでも早く離れた方がいいですね。

不満や愚痴しか言えない人、大きな夢を持つことを批判する人、、

私は幸いあまり出会ったことがありませんが

そういう環境にいると、自然と不満を漏らしたり相手を悪くいうことしか出来ない人になってしまいます。

 

不思議ですが、人はとても影響されやすいと思います。なので、自分を取り巻く環境一つで簡単に、自分が良い方へも悪い方へも変わるんです。

 

人生をより豊かに、より良くしたければ、今一度自信のいる環境を見直し、改善してみましょう!

大人になるにつれ、新しいことに挑戦するのは難しいものです。しかし、やらないことには変われません。今のまま、憧れだけを口にする毎日です。

 

あるコミュニティに属してすぐ、私は人生観が一気に変わりました。

そのおかげで何度も旦那さんと喧嘩しました😅

なんでかと言うと、私の価値観があまりにも変化したからです。

場所にとらわれなくて良くなった今、一時的にも今の場所を離れるのもいいんじゃないかと言いました。しかし、一般的な考えの旦那さんは、安定を求めます。それが私には平凡すぎてつまらないと思ってしまうのです。笑

きっと以前までの私だったらここまで思い切ることはできなかったでしょう。

でも今は、素晴らしい在り方ばかりの方に囲まれているので、非凡が当たり前になりつつあるのです。

何をやるかも重要ですが、まず環境を意識するともっと幅が広がると思います。

この先、コミュニティを上手く活用することでより強くなれると思います。

 

発信力にかける私ですが、このブログを読んでくださった皆様のキッカケになればと思っています💐

 

f:id:louis19:20190512115537j:image

 

もし気になることがありましたら、コメントかTwitterのDMにお送りください😌

twitter ID☞ @Di_Blair03

 

最後までご覧頂きありがとうございます🥰