My life is mine 〜結婚したって自由に生きる!〜

もっと自分を解放してワガママに生きる♪。.:*・゜

結婚1th夫婦旅 〜香川、岡山編〜

皆さんお久しぶりです!ルイです。

いつもいいねと、ご覧いただきありがとうございます😌💓

 

私は現在旦那さんと5泊6日の夫婦旅に来ています。とは言ってもただの旅行ですが…笑

なんでかというと、少し早めの結婚1周年記念旅行と、あとは前の記事にも書きましたが

現在旦那さんが有給消化中で、次の仕事ではここまでの連休がとれないからです。

リフレッシュも兼ねて、思い切って出かけました!

ちょうど青春18きっぷ使用可能期間でしたので、3/31の朝早くに長野県を出発し、名古屋でお昼を。名古屋コーチン塩ラーメンを食べました🍜

f:id:louis19:20190402184048j:image

 

再度ガタンゴトンと電車に揺られ、15:00前に京都に着いたので、京都に行った際には毎回食べる、中村藤吉本店でほうじ茶パフェをいただきました🙌

相変わらずこのクリームがふわふわです♡

f:id:louis19:20190402184432j:image

 

 

さらに3時間ほど行き、岡山到着!

1日目は移動で終了です。

 

4/1朝、岡山を出て倉敷へ。

レンタカーを借り、瀬戸大橋を渡って香川県へ行きました🚗 ³₃

初めて見ましたが、大きくて長くて感動しました!海も綺麗でした⚓️

f:id:louis19:20190402184851j:image

 

まずは栗林公園

ここでちょうど義父さんから電話がかかってきて、新年号を聞きました😏

広い公園で、長くいたかったのですが、雨のため退散。

ここから雨が続き萎えましたが(笑)

うどんを食べてエネルギーチャージ✊

f:id:louis19:20190402185100j:image

とり天うどんをいただきましたが、とり天が美味しすぎて感動しました🥺✨

一番下のバジルソルトも美味しかったです😋

 

それから琴弾公園へ。

これまたとんでもなく寒く、一瞬で退散!笑

f:id:louis19:20190402185318j:image

これも綺麗でしたね!

 

お次は山を車でずーとのぼり、天空の鳥居こと高屋神社本宮に⛩

景色がとってもとっても綺麗でした。

こんな所に鳥居があるなんて、、

ここは本当にオススメです!

f:id:louis19:20190402185654j:image

 

最後は父母が浜海水浴場。

日本のウユニ塩湖と言われる場所。

でも昨日は残念ながら、風が強かったため

ウユニのようにはなりませんでしたが、夕日が綺麗でした🌅

f:id:louis19:20190402185913j:image

 

3日目、4/2は倉敷美観地区散策!

お馴染みの風景です。

f:id:louis19:20190402190018j:image

舟がたくさんでてました🚣

f:id:louis19:20190402190147j:image

なんといってもパフェですね!

デコポンといちごを。

これまた美味しすぎました😳🌈

f:id:louis19:20190402190407j:image

 

デニムストリート。

可愛い壁がたくさんでした。

f:id:louis19:20190402190432j:image

 

午後は近くにある三井アウトレットをブラブラ。

f:id:louis19:20190402190532j:image

 

長野以上に寒くて、薄着できたのをひたすら後悔しました😭😭

どちらも初めて行く県だったのですが、雰囲気がいいですね!

個人的には香川がお気に入りです🥰

 

少し無理してでも、来て良かったなと思います✨

なんて贅沢な時間なんだろうと、、

一瞬一瞬を大事にしたいですね。

こうやって好きな人と同じ時を過ごせるのが最高に幸せです☺️

非日常バンザイです🙌笑

 

明日明後日は広島へ〜

いつもご覧になってくださる皆様に感謝でいっぱいです!

本当にありがとうございます(><)✨

皆さん新年度、

お仕事等頑張ってください(◡̈)/

f:id:louis19:20190402191240j:image

byebye"