My life is mine 〜結婚したって自由に生きる!〜

もっと自分を解放してワガママに生きる♪。.:*・゜

自己紹介

はじめまして。

ルイと申します!(現在24歳)

私は'18年の4月に入籍をし、'19年1月に結婚式を行いました。

交際期間が短く、俗に言うスピード婚(?)だったのと、お互い計画性なく自己投資をしていたので貯金もなく、両親からの援助も特になかったので 結婚したての時は「いつになったら結婚式挙げられるかな?」と言うくらいでした。

結果、半年間必死に貯金をし、無事に式をあげることができましたが、

22歳くらい(2年前程)からいつも私につきまとうのが、

「時間と場所に囚われない仕事をしたい」

「独立したい(起業)したい」という気持ちです。これは結婚した今も変わりません。

よく、「結婚したら自由がなくなる」から

「独身のうちにやりたいことをやった方がいい」というのを耳にします。

それももちろん一理あるとは思います。が、

私は、そうなりたくないなと思うようになりました。

⚠️私が思う"自由"とは "個々が思い描く生活"です。

元々私は海外が大好きで、国内外問わず旅行も好きです。

でもそれって時間とお金が必要ですよね。

もちろん1泊2泊あれば十分なところも多いですが、海外となるとそうはいきませんしね😨

ましてや結婚したら家族も増えるので

その分旅費もかかりますよね。

将来に向けての貯金も必要ですし、使い放題というわけにはいきませんので…

私個人の見解ですが、そういうことも踏まえて

"結婚=家族が増える"

"家族が増える=出費も増え自分の時間も限られる"ということなのかなと思います。

だから結婚したら自由がなくなるだとか減るだとか、そういう見方が多いのかなと…

自分自身が結婚してみて思いました。

そして、私はそうはなりたくないなと思いました。

f:id:louis19:20190320222119j:image

夫婦になったから出来たね。そう思いたいです。

お金が理由で、選択の幅を狭めたくないし、

諦めたくないです。

旦那さんや子供がやりたいといったことは、やらせてあげたいです。

"結婚したって自由に生きたい!"誰もが思いますよね。私も思います。なので自由に生きます。

一度きりの人生、せっかく大好きな人とパートナーになれたのですから、二人で最高のものにしたいです。

Twitterもよろしくお願いします💐

ID:@Di_Blair03

 

ご覧いただきありがとうございました😊